しばちゃんのblog

思ったこと書くだけ

プールで赤っ恥かいた

昨日プールに行ったんだけど、娘がスライダーやりたいっていうから一緒に滑った。娘を膝に乗せて一緒に滑ったんだけど、私の水着が普通の水着の材質じゃなくて、薄い布のホットパンツみたいなの履いてたから全然滑らなかった。

出だしは急勾配になっているので一瞬滑ったが途中ですぐピタッと止まった。

それから一生懸命20キロのおもりを抱えながら、両足と左腕でまるで自衛隊の匍匐前進の訓練のごとく自力で降りていった。f:id:contactmusic2002gazdannymick114:20180823123434j:image

(この態勢で進行方向は左)

監視員さんがいるので後ろから人が滑ってくることは無かったが、ずっと見守られていたのでクソほど恥ずかしかった。

たまに急勾配のところがあるので、そこだけ一瞬滑るのだがまたすぐ止まるのでまた匍匐前進。その繰り返しで結構ながいスライダーを9割匍匐前進で進んだ。

プールに入園してすぐだったのに早くも力尽きた。次の日すぐ筋肉痛になったので、まだまだ若いんだと言い聞かせて良しということにしとこう。

みなさんもスライダー滑る時は、きちんと滑る水着で滑ってください。無料でスライダーパンツ貸してくれるところもあります。