しばちゃんのblog

思ったこと書くだけ

2019 大相撲名古屋場所 十二日目 生観戦記

今日はいよいよ大相撲名古屋場所初生観戦の日でした!

 

朝から緊張しまくりながら娘が帰ってくるのを待ち、昼過ぎに出発。15時に会場に着きました。

 

駅を降りてすこし歩くと新しく出来た金シャチ横丁がありました。時間がなくて全然見て回れなかったのでこれはつぎの機会に。

色んな有名店があるそうです。

 

それから名古屋城の敷地に少し入った所に、はいキター!御免札!

f:id:contactmusic2002gazdannymick114:20190718213800j:image

そしてその奥にはのぼり旗も!

f:id:contactmusic2002gazdannymick114:20190718214233j:image

一気におすもうムード一色に。

入り口に付くまで二人ぐらいおすもうさんにすれ違ったけど、もう娘はすでに大興奮w

「あれだれ?あれだれ⁉」

いやごめん、幕下以下の人は有名な人しか分からんw

 

入り口に付くと大きな看板が。

f:id:contactmusic2002gazdannymick114:20190718214948j:image

入場すると立浪親方がもぎりしてました。

テレビで見るよりめちゃめちゃイケメン!

入り口入ってすぐ賜杯などの色んなトロフィーが展示されていました。

うーん、光っておる!素晴らしい!

f:id:contactmusic2002gazdannymick114:20190718215346j:image

そしていざ席に!3階まで上がるため階段を登ろうとしたその時!!

 

な、なんと前から見慣れた裁付袴の男性が!

い、い、居るぅううううぅぅ!

目の前に悠斗さんがぁぁああぁ!

一瞬時が止まりました。目があった瞬間身体が硬直してしまいました。なんの言葉もかけられないまま至近距離をすれ違い行ってしまわれました。階段の途中だったし、人も多かったから声かけられなかったなぁ。巡業で会えたら頑張って話しかけてみよう。

 

席を探したら知らないおばさん二人が勝手に座ってた。しかも寝てたw

声かけたらそそくさと去っていったw

 

椅子席の1番後ろだったけど想像してたより全然近くに見えました。

f:id:contactmusic2002gazdannymick114:20190718220325j:image

十両最後の取り組みで珍しい「まわし待った」が見れましたw

f:id:contactmusic2002gazdannymick114:20190718220543j:image

翔猿関大丈夫だったかな?

 

そしていよいよ幕内土俵入りです。

f:id:contactmusic2002gazdannymick114:20190718220530j:image

ここから娘のボルテージが爆発。

とりあえず知ってるおすもうさんの四股名を叫びまくる。

 

いよいよ横綱土俵入り!

まずは白鵬

f:id:contactmusic2002gazdannymick114:20190718220700j:image

続いて鶴竜

f:id:contactmusic2002gazdannymick114:20190718220717j:image

いやぁ、カッコ良かった!

 

土俵入りがおわり、売店に行くとすでに遠藤関のタオルは売り切れていました。しまったなぁ。先にネットで買っておけば良かった。

ふてくされた娘は仕方なくw阿炎関のタオルを買いました。

 

その売店のそばで鳴戸親方(元琴欧洲関)が警備をしていました。会場の至るところに警備の親方が居るんですね。花道奥だけかと思ってた。

他の人が握手してたので流れで握手してもらいました!手が大きくて柔らかかった〜♡

 

売店で買ったお団子も美味しかった!

f:id:contactmusic2002gazdannymick114:20190718221229j:image

娘は隣りでとにかく叫びまくる→ポップコーン食べる→双眼鏡で見る を繰り返してましたw

 

炎鵬関が足痛めたみたいだけど大丈夫かな?先場所に続いて松鳳山関と熱戦でしたね。

炎鵬関の声援が1番大きかったんじゃないかなw

遠藤関も勝って娘もご満悦でした。

(ちなみに今日は阿炎vs遠藤だったので、阿炎のタオルを買ってしまった娘にどうするのか聞いたら、タオルを振りたいので今日は阿炎を応援すると言っていながら遠藤が勝ってうれしそうでした)

 

私は照強関の塩まきを生で観れただけで満足!

白星も上げてくれて大満足!

f:id:contactmusic2002gazdannymick114:20190718222451j:image

最後の弓取り式まで見て帰路に着きました。

f:id:contactmusic2002gazdannymick114:20190718222350j:image

席がビデオ室?の真下だったので、武蔵川親方と千賀ノ浦親方も間近で見れました!

 

帰りは大雨で電車が遅れたりなんやかんやで大変だったけど、ホントに充実した相撲観戦でした。やっぱり生観戦は迫力もあるしテレビで見るより感動しました。

今月はまだ巡業も行くのでまたブログ書きますw

長々と読んでくださり、ありがとうございました。